リッチマン、プアウーマンが面白い2012/09/02 08:48

前職ではとても余裕がなくていわゆる連ドラというものは殆ど見ていませんでしたが、現職は精神的には余裕があるので、見ることがあります。
ビジネスものに結構惹かれてしまい、以前放送していた”ハゲタカ”は好きでした。
その延長で(?)”マグマ”には期待したのですが、これはちょっとがっかり。ファンドが弱すぎです。もっとポリシーを持って力強く進めていくものでしょう。
もっとも、それは終盤に向けての布石で、きっと最終盤には尾野真千子が切れまくってくれるに違いない、と思い込んでいたのですが、そんなこともなく・・

で、リッチマンです。
なんだかジョブズを思い起こさせるような作りで、それじゃNEXTを作って華麗に復帰するのか、で、スカリー(=朝比奈)を追い出すのか!?、ウォズはどこにいるんだ?などと妄想が巡ってしまいますが、この会社の作りがいかにもでそこを見ているのがなかなかに楽しかった。
ま、ストーリー自体は恐らく王道で、序盤から結構先が読めるような流れですが、ま、そこが安心でもいいです。

こういう作りの物の王道で、ともかく落ちるところまで落ちて、そこからの劇的な復活、というコントラストがいいわけです。
そして、先週の回では落ちるところまで落ちたリッチマンに対して、それまでイジイジキャラだったプアウーマンが、リッチマンのあまりのイジイジキャラへの変身で、ついに吹っ切れて、というか、主客逆転する痛快な上昇気流の回となりました。
石原さとみという私にとっては初見の俳優さんがすごい勢いで演じていて、残り少ない回ですが、楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2012/09/02/6562378/tb


ジオターゲティング