IKEAの肉祭りに行ってみる2015/11/21 20:00

年の瀬を感じさせるこの季節のイベント!IKEAのクリスマスパーティ!・・とは、実は肉祭りだった!

鴨やら生ハムやらのミートプレートとスウェーデンクリスマスハムが食べ放題!しかもお値段500円で、しかも200円のクーポンまでついてきてしまう!実質300円!
これはもう食べるしか!
ということで、行ってきました、肉祭り。

ミートプレートが既に十分コストパフォーマンスが高いです。
鴨、おいしかったなあ。
食べ放題のクリスマスハムは紙皿に二枚盛ってくれて、後は食べ終わったら特設カウンターでお代わりができる、というシステム。
しかし!
失敗したのは、週末は9時に開店なので、早々に入店して・・で、店内を一回り回ったのだけれど、クリスマスプレートは11時から!なので、とりあえず席に座って、取りあえずモーニングセットを食べてしまった。
ので、一回目でもう十分おなか一杯になってしまったのだけれど、でも、ま、縁起物だから、と、一度だけはクリスマスハムのお代わりをもらってみました。暖かくって、おいしかったです、はい。

久々にiPod nanoの季節・・?2015/08/23 17:27

iPod nanoが扱いやすくて初代から5代目まで持っています。
・・いや、持っていました。先日まで。

実家のクルマの入れ替えの時に、クルマ用のnanoの第3世代を持って行って、そこから外した覚えはあるのだけれど、どこにしまったか、それ以来姿が見えない・・nanoの中では第三世代が一番好きなので、ちょっと寂しい。
とは言え、嘆いていても仕方がないので、ピンチヒッターに第五世代を登用しよう、とPodcastを更新すべくPCにつないだら・・認識しない・・
仕方がないので第四世代を持ちだして急場をしのいだわけです。

出物はないか・・と、例によってヤフオクをうろついていたら・・あれま、第三世代と第五世代のペアが現状品、本体のみ、ということで出品されている。
おお、これは天の配剤か!
ということで、すかさずゲット!

届いたものは・・第三世代は特に問題なし!第五世代は・・停止ボタン長押しで電源が落ちない・・けど、ま、いっか。停止はするので、そこで放置すれば自動的に落ちるからね。
それより何より、不調だったはずの先住の第五世代が新参者に負けられん!とばかりに復活したし・・
ま、そんなもんですね、得てして。

遥かなる嬉々の胡椒饅頭2015/06/06 17:22

嬉々の胡椒饅頭が美味しい、という話を聞きました。
それなら、食べてやろうじゃないの、と心に決めていました。

とある日曜日、虎ノ門ヒルズでイベントがあったので、その帰りに嬉々に寄って食べてみようじゃないの、と思ったものの、何たること、日曜日はお休み。

とある火曜日、大英博物館展を見に行くことにした。これを午前中に行くことにして、お昼を嬉々で食べよう、という作戦を立案した。
平日だし、問題なかろう。

ということで、人類の歴史を堪能した後で上野から新橋へ回る。
おお、作戦通り、営業中!

ということで、席についてメニューを見て・・・。
・・・あれ?胡椒饅頭がないよ?

あのう、胡椒饅頭は・・
あ、ランチではやってないんです、夜だけです。

ううむ、胡椒饅頭は遠い・・

ジュルジュルが好き2015/05/17 08:40

ドロリッチが好きでした。
グリコのゼリー状の飲み物ですね。
最近ではいろいろな味が出ているようですが、本家のカフェゼリーが好きでした。
あの食感と味わい。
残念ながら、リニューアルして味が少々好みのポイントから外れてしまいましたが。

で、ダイドーの”2つの食感ソーダゼリー”です。
ワンコの散歩道にある自販機においてあって気になっていたのですが、先日、思い切って買ってみました。
まあ、そんなに思い切るようなものでもないですが、あのポップな外観から、外してしまいそうだなあ、と懐疑的だったので。

そうしたら!
残念になってしまったドロリッチに代わり得るような味わい!
マンゴーの味にナタデココまで入っていて、それがソーダゼリーとともに味わえる!
これからの季節にいいかも!

ということで、気にしてみてみると、結構色々なところでゲットできるようで、ワンコのお散歩コースが唯一の供給源でもないことがわかったので、これからの季節、楽しめそうです。

Lセットでもホットコーヒーを飲みたいのにさ・・2015/04/05 13:58

マクドナルドの株主です。
優待のおかげなのか、一連の不祥事に加え、ビジネスモデル的に賞味期限が切れているのか、業績も直滑降のマクドナルドなのですが、不思議に株価は堅調です。
優待もしっかり来るしね。

で、久々にマクドナルドでクーポンのLセットでも食べてみようかと思ったというわけです。
で、少々寒々していたので(いや、マクドナルドが、ではなく、陽気の方が・・あ、いや、マクドナルドのカウンターも寒々していたかも・・)、ホットコーヒーが飲みたかったわけです。
で、お飲み物は・・と言われて、ついついコーヒー、ホットで、と言ってしまったわけです。

Lセットですのでホットはお選びいただけません。

- あ、いや、MサイズでもSサイズでもいいんだけど。

Lセットですのでホットはお選びいただけません。

- え、なんで?

レジで打てないんです。

原価率を考えて普通のドリンクにしたいのは分からないでもない。
でもさ、言うに事欠いて「レジで打てないんです。」はないんじゃないの?

融通を利かせて欲しい、というのが一番の希望だけれど、
マニュアル文化のマクドナルドなら、そういう面倒なリクエストくらい、しっかり想定して、回答集にももう少し気の利いた回答を用意してほしいなあ。

さすがに発注する気が失せてしまって、別な店に行ってしまいました。

ジオターゲティング