JINS PCがやって来る2012/09/29 09:43

やっと来たJINS PCです。
早速お仕事で使っています。
で、

<OK!>
*やはり焦点の合う視野が広いので楽です。姿勢が限定されません。
ただ、これまでの長い間に体が覚えてしまったか、ちょっとしたことで顎を上げてメガネの下側で見るクセが出てしまいます。おっと、と気付いて姿勢を元に戻すのですが。ま、時間の問題でしょう。

<おや?>
*レンズにブラウンの色を付けたせいか?後方がメガネの内側に映り込みます。これまではそんなことはなかったので、ちょっと気になります。
*意外に手元が見にくい。PCモニターは全く問題ないのですが、手元でドキュメントの細かいところを見ようとすると、意外にも見にくいことに気づきました。老眼・・のせいですが、ちょっと悲しい。
*1メートル以上はダメ。何とかなるだろう、と思っていたのですが、立ち上がって歩き回ろうとするとダメです。デスクワーク専用ですね。

ま、いずれにしてもPC作業では威力を発揮しそうなので、使い方の慣れですね。

ジオターゲティング