いい加減にしろ、スカパー!2010/05/08 17:53

ワールドカップもいよいよ一ヶ月後に迫ってきました。
このためだけに契約したスカパーも、10日からワールドカップ専用チャンネルを立ち上げる、とのことで番組表を見てみたら、日本代表のメンバー発表の番組が組まれています。
残念ながら今の代表には期待はしていませんが、ま、折角だから、と番組予約をしようとしたら、エラーになってしまいます。該当チャンネルのカスタマーセンターに問い合せろ、とメッセージが出てきます。

仕方ないなあ、とスカパーに電話を入れてみました。
そりゃ、レコーダーが悪いんじゃないの?と、レコーダーのリセットをやらされました。が、事態は変わりません。そりゃそうだよね。他のチャンネルの録画なんかは問題ないんだから。
それだけでもうお手上げで、分からないので調べて担当から電話させます、ということに。

約1時間で電話がかかってきて、電波の送出を調べたが問題ないので録画機器の問題だと思われる、ついては機器メーカーに問い合わせてくれ、とのこと。
だあからあ、スカパーの他のチャンネルでは問題ないんだってば!メーカーに言ったってたらい回されるだけでしょうが!
・・と言い募っても、いや、そういうことにさせてもらっていますので、の一点張り。何なんだ、このサポートは!

思い切り電話を切って、念のためにB-CASカードをレコーダーからTVに入れ替えてみて、そちらで録画予約をしようとしたら・・やっぱりエラー。
おいおいおいスカパーよ、少しは考えろよなあ。
癪だから、レコーダーのメーカーに相談電話を入れようと思ったら、土曜は休みですの。ったく!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2010/05/08/5073185/tb


ジオターゲティング