久々の秋葉原は危なかった2010/05/01 12:17

新しい会社が田町にあるので、こりゃ、毎週秋葉原に行けそうだな、と思っていたのですが、精神的にとてもそんな余裕が無い。
でも、一ヶ月が経って、そろそろペースもつかめてきたような気がするので、連休前の最終日に秋葉原に行ってみることにした。

平日だけれと、既に街は連休モードで、秋葉原では人もすごいが警察官が目立った。そこいらで手荷物チェックをしている。もちろん、私のようないかにもな勤め人はスルーですが。

時間があまりなかった(秋葉原は7時頃には店を閉めちゃうので)ので、いつものフルコースではなく、途中からのハーフコースでの散策。
コースインして比較的すぐのショップでiPod miniの第二世代品が(もちろん、中古品、本体のみ)が山積みで2,800円。何故か完動品もバッテリー上がり品も第一世代品も同じお値段。そこいらがいかにもな扱い。
ついついブルーの美品を手に取ってレジに進もうとしてしまって、ようやく我に返った。既にCF化したminiを持っているし、そのminiだってほとんど活躍の場を失っているのに、これをゲットしてどうするんだ!
秋葉原には色々なトラップが潜んでいて、危ない危ない・・

結局、nano用のメタルケースと、先日取り外したPS3のSATAドライブ用のUSB変換ケースをゲット。
週アス秋葉原版やUSBメモリーの臓物などはゲット出来なかった。
ま、そのうちにまた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2010/05/01/5055213/tb


ジオターゲティング