ワケあってノートPCを選ぶ2010/04/25 08:43

ワケあって、ノートPCを買うことになりました。自分用ではありません。
ので、選択の自由度は極めて狭く、ほとんど決まっているようなものです。
HPのノートPC、天板のグラフィックがおしゃれなもの、です。
スペックは二の次です。

当初は、そんなデザインで選んでいいのか、したいことを決めて、その上で仕様を決めて、その上でだろう、デザインなんて・・と思っていましたが、そのあたりのスペックを見ると、CPUはCore-iだし、画面はそこそこ広いし、スーパーマルチだし、Windows7だし、何の文句があろうか、というものでした。
気がかりは、Photoshopを使ったりすることもある、というので、出来ればWindows7も64ビットにしてメモリーを4GBにしたいところなのですが、何故か64ビットが選べない・・これが気がかり、というか心残りです。

昨夜、近くの電器店、PCショップに行ってみたのですが、確かにHPだけではなくVAIOなんかも天板がおしゃれになっていますね。

で、帰宅してからHPのサイトで見積をしてみたら、プリンターなんかがオプションに入っている。そんなのは取りあえず外して初期投資を抑えよう・・と思って、プリンターを無しにしたら・・お値段が変わらない。
プリンターが付いてきちゃうキャンペーン中らしい。

ううむ、まあいい世の中になってきたようです。
普通に使う限りはどんなPCを選んでもベーシックなレベルは十分クリアしているようです。

ジオターゲティング