やはり疲れていたClie TJ372010/03/23 13:34

完動品だった久々のCLIE、TJ37ですが、調子に乗って色々とアプリをインストールし、数独なんかも入れて遊んでいたら、バッテリーインジケータが見る見る減っていきます。
さすがにバッテリーはダメか、自力で交換すればいいか、と思ってちょっと検索してみましたが、TJ25用は出物があるのですが、TJ37用は人気がありません。
一方、感心したことに、ソニーではバッテリー交換サービスを今も継続しています。もっとも、今年の5月までだけれど。
でも、オマケでゲットしたものに交換費用4,000円というのはいかがなものか・・

まずは、本当にどれくらいヘタっているのかを確認することにしました。
定評のある(らしい)Battery Bench2をインストールして確認です。
その結果、
*Full Power@輝度最大・・約80分
*Normal Use@輝度最低・・約155分
という結果でした。
とあるサイトによると、それぞれ、3時間程度と6時間程度らしいので、4割程度しかもたない、ということになります。
まあ、このままどれくらい持続してくれるか、というところでしょうか。
2ヶ月もすると飽きてしまうかもしれないし・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2010/03/23/4965582/tb


ジオターゲティング