口が開かないので10分焼きそばにチャレンジ!2010/03/26 12:43

一晩寝たら発熱はおさまりました。
が、頬の腫れはさっぱり引きません。そのせいか、口が開けられません。朝のトーストも潰して薄くしないと食べられません。

ということで、昼はどうする?と聞かれて、先日TVで森永卓郎さんが、カップ焼きそばをお湯を3分間のところ10分間にしてくたくたにして食べるとボリュームが増えて良い、と言っていたのを思い出しました。
麺はクタクタ、温度もそこそこ下がっていいのではないか、と期待です。

さっそくタイマーを10分にセットして実験開始。
湯切りなんて要らなくなるんじゃ・・と思いましたが、そんなことはありませんでした。しっかりお湯は残っていました。
ただし、期待通りで麺はクタクタになっていて、味も薄味です。恐らく、結構ボリュームが増えたんだろうと思われます。
弱った時にはいいかもしれません。
・・って、弱った時には普通はカップ焼きそばなんかは食べないのか。

ジオターゲティング