ねじ山救助隊活動失敗!2010/03/05 11:41

なかなかネジの一個が外せないiPod nanoですが、本命と位置づけていた摩擦増強剤を買ってきました。秋葉原の某部材ショップで聞いてみたら、こういうのがあります、といって薦めてくれたものです。

満を持して今日、やってみました。
何せ対象が狭くて小さいので、ドライバーの方に塗布して回してみる、という作戦です。
液はどろりとした黒い粘性の高い液体で、ドライバーの方に塗布しても十分な量がドライバーのヘッドに盛り上がります。
早速その状態でnanoの下側の小さなネジ頭にコンタクトし、押し付けながら回す!回す!

・・が、回らない・・

ううむ、とりあえず万事休すです。
後は、外装を削ってラジオペンチあたりで腕力で回すしかないかなあ・・手強い・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2010/03/05/4924674/tb


ジオターゲティング