ついつい勢いでSoundsticksをゲットしてしまう2011/12/23 17:07

以前、JBLのCreatureというオバQのような形のスピーカーを使っていました。
音にクセがあって、どうにもクラシックなんかには合わなかったです。
でも、あの形はなかなか良くて、PC周りのオブジェとしてもいいのでは・・と思わないでもなかったですが、その当時、もう一つ憧れていた形があって、それがHarman KardonのSoundsticksでした。
あのクラゲと言うか金魚鉢と言うか、不思議なボディにはそそられました。でも、手が出なかった。

そんなこんなで年月は流れたわけですが、先日、たまたま行ったショップのジャンクコーナーにこれがさり気なく置いてあったので、これこそ天の配剤か、と思って後先考えずにゲットしてしまいました。

実は、スペックをあまり気にしていなかったのですが、端子がUSBとRCAプラグが見えたので、おお、ディジタルでもアナログでもいけるんだな、それなら何とでもなるな、と思っていましたよ。
ところが!
入力は実はUSBだけで、RCAの入力と思ったのはサテライトスピーカーへの接続端子だったのでした。

ということで、お気に入りのサウンドカードXonarへの接続は出来ませんので、止む無くUSB接続です。
まあ、音は十分いいですが、これまでと比較すると、少々解像感と広がりに欠けるような気が・・
改造しか無いか・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2011/12/23/6257483/tb


ジオターゲティング