結局やってこないiMiEV2011/12/30 08:12

年内ギリギリです、とは言われていましたが、結局iMiEVは年内にはやって来ませんでした。
国と県の補助は決まった、とは聞いたので、本来なら一番早く結果が出るはずの市の補助金の決定が一番遅くなるというのも変な話ですが・・。
その後、連絡がないままに気がついたら営業所は休みに入ってしまっていました。某トヨタさんの営業ならこまめに連絡をくれるところでしょうか。

営業所まではちょっと遠いけれと、本社なら勤め先の近くなので、仕事納めの日に三菱自動車の本社のショールームに、どうなってるんじゃい!と怒鳴りこんで・・と言うのは嘘で、つかぬ事をお伺いしますが、こちらでクルマの納期なんかは・・あ、そうですよね、分からないですよね、すみません・・と、念のため聞いて来ました。

ま、年明けに気持ちも新たに新しい車で活動を開始する、ということで。
充電設備もカーステレオも準備OKです、はい。

J1は何をやっているんだ?あるいはJ2の底上げ急?2011/12/30 16:28

今回の天皇杯は、ベスト16のあたりで、これはもしかすると我が家の贔屓の2チーム、名古屋対FC東京になるのではないのか?という予想を立てておりました。
どちらかと言えば、名古屋は比較的堅く、FC東京に願望が入った予想だったのですが、J2同士の対戦になるとは!

J1勢をだらしがない、と言うべきか、それともなでしこの活躍に見るように、継続的な強化・底上げが功を奏して来て、各年代別の活躍ひいてはJ2の底上げにもつながってきた、と見るべきなのか。

ともあれ、この2チームの天皇杯にはそれぞれ思い出があります。
FC東京はまだ東京ガスと言っていた時代に準決勝に進んだ試合を国立で見ています。「俺達の東京~」という応援が耳に残りました。
そして京都。
こちらは天皇杯に優勝した試合を見ています。
松井大輔、パク・チソンなどがいた頃で、パク・チソンの強さが際立っていました。いい選手でした。

毎年、元日の初詣は国立競技場、と決めているのに今シーズンは出遅れてチケットが正規に取れなかったので、あわててヤフオクです。
無事に来年の元日も初詣が出来そうです。

ジオターゲティング