今回やって来たiPod nanoは2010/02/24 14:14

またまたiPodがやって来てしまいました。
ここのところ、お気に入りのshuffleが続いていましたが、久々に第二世代のnanoです。
もちろん、完動品が我が家にやって来るわけはありません。
今回の症状は、バックライトが点かない、バッテリーがもたない、というものでした。

やって来たので早速確認です。
iTunesでしっかり認識します。この大きなハードルをクリアしてしまえれば、相当可能性は広がります。
バックライトは確かに点きません。ただし、液晶自体は問題ないように見えます。
バッテリーは・・もちません。1時間程度しか持たないようです。
これではモバイル用途は無理です。室内で電源につないだ形で使うか、車載専用で使うか、ということになります。
が、この用途ではHDDをCFに換装したiPod miniがありますので、その用途は厳しいです。容量も4GBだし。

ということで、基本路線は、どちらのご家庭にも転がっているだろうジャンクのiPod nanoから液晶とバッテリーを換装する、という方向にしたいと思います。
腑分けの前に、色々と遊んでからね。

ジオターゲティング