携帯迷惑メールを対策する2010/02/15 16:50

スパムメールはネットの負の側面ですが、結構困ったものです。
PCの方のメールはメーラーの設定でそれなりにフィルターを掛けられますが、どうも携帯の方はメーラーがそんなに高機能ではないし、そもそもキャリアがもう少し真っ当にフィルタリングをしてくれるか、フィルタリングの機能を提供してくれればいいと思うのですが、イマイチ満足がいきません。
特に、就活中で大切なメールなり連絡なりを待っている時に”打ち子募集!”などというメールに鳴らされてしまうと腹立たしばかりです。

ということで、最近の数十通のスパムメールをリストにして、重複するアドレスは受信拒否リストに載せようと思いましたが、敵もさるもので、捨てアドレスのようです。
仕方がない、もうホスト名で拒否してしまうことにしました。
いくつかのホストををばっさりと拒否です。
ちょっと悩んだのが@yahoo.co.jpからのスパムも多いことですが、思い切ってこれも拒否してしまうことにしました。

さすがに激減しました。
しかし、やっぱりキャリアさんにはもう少し何とかして欲しい。

ジオターゲティング