HDD化したUSBメモリーを再フォーマットする2010/02/01 16:36



故あって手持ちの一本のUSBメモリーをHDD用の化しました。イメージファイルを書き込んで、ここから起動しようとしたわけです。
イマイチ原因がわかっていないのですが、これが上手くいかないので、元のUSBメモリーとして再活用しようと思いましたが、ただごとではフォーマット出来ませんでした。ゴミのような容量しか見えません。・・というか、上の絵だと容量が0になっていますね。
ということで、Disk FormatterというユーティリティをBuffaloのサイトから落としてきてこれでトライしてみることにしました。


これは簡単です。
あっさりと再フォーマットしてくれて、元のように使えるようになりました。ありがたいです。


きちんと2GBとして認識してくれています。

さあて、どうしてうまく起動してくれないのか、を再度確認しなくては。


ジオターゲティング