今度はキズ物iPod shuffleがやってくる2010/02/13 08:03


カバーが無いshuffle

え~、また可哀想なshuffleを発見してしまいました。
何でも、上側のカバーが外れてしまったんだそうです。更には、時々再生ができなくなり、そんな時には本体を振ってやって起動させていたんだそうです。
振ってやって起動・・というのも凄いですが、もしかするとどこかハンダにクラックでも入っているのか?
カバーの方は、普通のご家庭にならshuffleのカバーなんて一つや二つ余って・・いないかな。

ともかくも、他に拾う神があればいい、ない場合には・・くらいの気持ちで入札していたら落札してしまいました。

まずは再生実験ですが、ちょっと使った範囲では特に途切れることもなく再生されます。連続再生を行ったところ、仕様の12時間は超えて14時間ちょっと再生出来ました。
それなら、当面はこのまま使って様子をみて、途切れるようなら分解してチェックすることにします。

さて、それならばカバーを何とかすることにします。
以前、水没品をゲットして修復出来なかったものがありますので、それからカバーを外し、移植してやります。
おお、これで新品同様・・なわけはありませんが、機能的には問題のないshuffleが一つ出来てしまいました。

直そうよ、すぐに捨てないで。
手近のジャンクshuffleから移植




ジオターゲティング