増殖するHub・・2009/10/24 15:34

ネットワーク対応機器が増えてきました。PCは当然ですが、PS3やWiiといった据え置きのゲーム機、PSPやDSやiPod touchといったポータブル機、更にはHDDレコーダーもネット接続しないと真価を発揮しません。
と言っても、無線はまだ一部なので、まだまだ有線のHubは重宝します。無線はFONだし・・
我が家の場合、何故かHubとPCとの相性があるので、Hubのポートが空いていても、そのHubではネット接続がうまくいかないと言った、また別な問題もあり、ポート数は増えてもHubは減りません・・

ということで、ネット接続機器の増加に対応して、そろそろまたHubが欲しくなってきていました。ただ、今時100Baseでもないだろう、やっぱりGiga対応だろう、と思いつつ、なかなか手が出せないでいましたが、昨日、ブックオフに行ったときに、同じ場所にあるハードオフのジャンクコーナーを覗いたら、Coregaの100BaseのHubが転がっていたので、500円なら、まあ、つなぎでいいか、とついついゲットしてしまいました。

もちろん、問題なく動いています。

で、今日、たまたま近くの電気屋に行って、その奥にあるU-frontを覗いてみたら、BuffaloのHubが250円で出ていました。しかも、こちらは8ポート・・
250円なんて、ACアダプタ代くらいですね。
ついついまたまたゲットしてしまいました。
いやあ、マグネットつきなので、スペース的に有利だから・・と、苦しい言い訳を自分に対してしながら・・


もちろん、こちらも問題なく動いています。

やれやれ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2009/10/24/4652256/tb


ジオターゲティング