騒音源は電源!とスリープ失敗2009/10/04 16:54

どうもうるさい、と書いた我が家の元NECのサーバーですが、ASUSのCPUファンのコントロールのユーティリティを入れて、ファンの回転数をいじってみたところ、確かにファンの音は少しは違って聞こえるけれど大勢に影響はない。

ということで、もう一度サイドパネルを開けて耳を近づけてみたら・・犯人は電源だった。
これは元のメインマシンから持って来たばかりだったので、盲点でした。
電源交換か、それとも元電源をもう一度入れ替えて、短い電源ケーブルは延長させて使うか・・
まあ、この際だから80plusの電源でも入れるかな・・

それと、スリープからの復帰に失敗する件は、マウスのプロパティで治ることがある、というコメントをいただいたので、早速プロパティを変更してみました。
今日も一度スリープに入っているはずが、シャットダウンしていたので、効果に期待です。
まあ、電源が静かになればスリープに入れなくてもあまり気にはならなくなると思うのですが。

ジオターゲティング