就活日記43:明日からの研修に備えてPSPとiPod!2009/10/01 19:44

いよいよ明日から2ヶ月間の研修です。就職内定は出たけれど、就職決定のためには、まずは自費で2ヶ月間の研修を受講して合格しなければならない、という聞きようによっては資格商法か!というような研修ですが、まあ、独立行政法人がやっている研修なのでOKとしましょう。

ここは研修の一部をwebでのe-ラーニングとして公開していて、ビデオを見ることもできるし、資料をpdfで落とすこともできます。
ビデオをPCで見ながらプリントした資料を参照する、という学習方法が一般的なんでしょうが、実はモバイルにも対応しているところが進んでいるところなのですが、モバイルツールがPSP限定、というのがお茶目なところです。

でも、ま、そうも言っていられないので、今日まではデスクトップPCでの学習でしたが、明日からの研修に備えてモバイル環境を設定することにしました。
ビデオはPSPに転送し、資料のほうはiPod touchにGmailの添付ファイルで送ってしまいます。

PSPとiPod touchがこんな就活学習用に活躍するなんて思っても見ませんでした。時代は変わったなあ。

さてさて、これで2ヶ月ほどはPCの改造やらiPodの修理やらの趣味の活動は控えて研修に打ち込むことにしよう・・出来るといいな・・帰りに秋葉原なんかに寄らないようにしなくっちゃだな・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2009/10/01/4608772/tb


ジオターゲティング