すっかり日焼け・・2009/06/28 20:20

見事な土方焼け・・
昨日、ほんの半日、アジリティの見学をしていただけなのですが、ヤワな私の肌はすっかり日焼けしてしまい、痛いです・・

しっかり腕時計の跡も残る土方焼けです。

アジリティの大会を見に行く2009/06/27 19:22

昨日、知人からメールが来て、明日のJKCのアジリティの大会があるので遠征するから見に来るように、とのことでした。
敵は(いや、敵じゃないけど)はるばると330kmを自走してくるということなので、会場まで20キロ弱の当方は行かないわけにもいくまい、ということで、貴重な週末の休みをやりくりして(この部分、ちょっと見栄が出ました)、行ってきました。

いやもう、アジリティですから、ボーダーコリーがわさわさいます。凄いです。
実際の競技もこれまた凄いです。ボーダーあたりは体がすっかり斜めになって走っています。
見ていると、トレーナーの走り方にも相当左右されるのが分かります。ワンコは試走無しなので、トレーナーが遅れると、コマンドだけで走れる子はいいのですが、そうでないと、例えばトンネルから出たところで、一瞬トレーナーの姿を探してしまってタイムロスしてしまっています。早い子は、トレーナーがダッシュで先回りしているか、コマンドで一瞬にして次のターゲットに向かって行くかしていました。

こういうのを見ていると、ウチの子も、こういうことをやらせていたら、もっとずっと精悍になったろうなあ・・と思ったような次第。
大体どの子も凄くスリムでした。肋骨がしっかり出ています。

しかし、暑かった・・しっかり日焼けしてしまいました。痛いです。

雷が鳴るとワンコが丸くなる2009/06/16 20:31

我が家のワンコは童顔ですが、もう10歳。
一昨年くらいから雷がめっきりダメになってしまいました。
それまでは雷が嫌いではありましたが、それでも雷に向かって吠え立てるくらいでしたが、最近はすっかり怖がりになってしまい、雷が鳴るとどこか隠れ家は無いか、とウロウロし始めます。

今も雷がうるさくて、落ち着かないでいるのですが、夜中に鳴り出すと、寝室の障子を器用に開けて侵入してくるのが困ったものです。
いつもは寝室は入ってはダメ、と分かっているらしく、戸が開いていても入ってきやしないのですが、雷の時はそれどころではないようです。

夜中にいきなり踏まれたり、湿った鼻を押し当てられたりすると、さすがに起きてしまいます。
今夜も眠れない夜かなあ・・

ワンコ10歳2009/05/31 21:28

我が家の愛犬も今日で10歳です。
いつものように、誕生日には牛の生肉のご馳走です。
いつものように、肉をかぎつけると、あえて肉からは視線を外して涎を垂らしながらも必死に耐えています。
ところが、一旦”よし”の声がかかった次の瞬間には肉の姿は消え去っています。野生の血を感じる時です。

坐骨神経痛で大好きなフリスビーはドクターストップがかかってしまいましたが、今日のお散歩中にお姉さんから”最近フリスビーにいらっしゃいませんね”と言われてしまいました。
何せ、見かけと違って老犬ですから・・

ワンコ、復活!2008/11/30 19:17

チョコをたっぷり食べた割には何ともなさそうで、たくましいなあ~と思っていましたが、今日になって、朝の散歩を終えてからいつもならあっという間に食べてしまう朝のフードにも口をつけず、ソファに上るのもしんどそう・・

気がついたら廊下にもどしていました。
今日になって体調がすぐれなくなったらしく、心配しましたが、朝から日中の散歩で、計3回、チョコレート色のウン○をして、ようやくすっきりしたらしく、夕方にはすっかり元気を取り戻していました。
まずは良かった。

ジオターゲティング