アジリティの大会を見に行く2009/06/27 19:22

昨日、知人からメールが来て、明日のJKCのアジリティの大会があるので遠征するから見に来るように、とのことでした。
敵は(いや、敵じゃないけど)はるばると330kmを自走してくるということなので、会場まで20キロ弱の当方は行かないわけにもいくまい、ということで、貴重な週末の休みをやりくりして(この部分、ちょっと見栄が出ました)、行ってきました。

いやもう、アジリティですから、ボーダーコリーがわさわさいます。凄いです。
実際の競技もこれまた凄いです。ボーダーあたりは体がすっかり斜めになって走っています。
見ていると、トレーナーの走り方にも相当左右されるのが分かります。ワンコは試走無しなので、トレーナーが遅れると、コマンドだけで走れる子はいいのですが、そうでないと、例えばトンネルから出たところで、一瞬トレーナーの姿を探してしまってタイムロスしてしまっています。早い子は、トレーナーがダッシュで先回りしているか、コマンドで一瞬にして次のターゲットに向かって行くかしていました。

こういうのを見ていると、ウチの子も、こういうことをやらせていたら、もっとずっと精悍になったろうなあ・・と思ったような次第。
大体どの子も凄くスリムでした。肋骨がしっかり出ています。

しかし、暑かった・・しっかり日焼けしてしまいました。痛いです。

ジオターゲティング