WOWOWの株主総会に行ってみる2009/06/24 17:07

さて、失業者特典の株主総会に行こう!シリーズですが、今シーズンはここで打ち止めの最後を飾るのはWOWOWです。
土砂降りの中、行ってきました。

ここは、こじんまりとした会場で、100~200人程度だったでしょうか。
着くと、同会場の後方でドリンクサービスをやっています。濡れてしまっていたので、温かいコーヒーをいただきました。・・って、バンナムでも同じでしたが。
もちろん、議長は社長がされるのですが、さすが放送局、途中の会社現況紹介などは同社のアナウンサーがやったりします。

質問の時間になり、さすがに株主総会も3回目ともなれば大体雰囲気が分かってきたので、まずは口火を切ろう、と、利益の落ち込みについて質問させていただきました。
これを皮切りに、質問が続・・きません。結局私の質問のみで終わってしまいました。

10分ほどの休憩後、同じ会場で株主懇談会が開催されます。
実は、ここで色々な質問が出る、という構成なんですね。番組構成とか、株主優待とか・・
折角ですので、このパートでも、リーガ・エスパニョールは今年度もやるんだよね?去年、一昨年のように開幕戦を放映できない、といったことは起こらないんだよね?と確認の質問をさせていただきました。


お土産は・・WAKOの革装の立派なシステム手帳・・と思ったら、何だろう、葉書ホルダーのようなものとQUOカードでした。

ジオターゲティング