インテル入ってるタブレットはダメかもしれない・・2016/05/15 14:06

コスパ最高!とゲットしてルンルンだったSialのインテル入ってるタブレットことSi03BFですが、どうも一筋縄ではいかないようで。

WiFiを見失ってくれます。

で、WiFiを一度切って再接続すれば普通は行くんじゃ・・と思ってやってみてもダメ、再起動でやってみても・・復活したりしなかったり・・

どうしたもんじゃろのお・・とネットをさまよってみたところ、衝撃の事実が!
沢山の書き込みがある。やはりスリープ後にWiFiに再接続できない、というこの機種の固有の問題であるらしい。
なんじゃそりゃ。

いくつかの対処策があるようなのだけれど、どうもダメ。
スリープしない、止める時は電源オフにする、という対処法が書いてあるのだけれど、それってタブレットとしてどうなの!

これはダメかもしれない。

ここまで方々で書かれている既知の大バグを放置したままでなんのアラームもなしに大々的に売るって、ビッカメもどうなの!
と、株主として怒っているような次第。

ことによっては返品かなあ・・

コメント

_ ten ― 2016/06/24 14:42

こんにちは、私も同じ症状に悩まされていたのですが、Web上で「高速スタートアップを有効にする」という設定をOFFにすると症状がましになるという記載を見つけました。
この「高速スタートアップを有効にする」ですが、設定がまたややこしいところにあります。
参考までに設定の手順を記載致します。

スタートメニュー:設定 → 電源とスリープ → 画面下の方の「電源の追加設定」 → 画面左の「カバーを閉じた時の動作選択」 → 画面上の方の「現在利用可能ではない設定を変更します」で、画面下の方のシャットダウン設定の中に「高速スタートアップを有効にする」が設定可能になり、チェックを外す。
といった手順で設定できました。

これで完全に良くなるかは不明ですが、参考までに。

_ renopapa ― 2016/10/10 16:20

tenさん:

コメントありがとうございます。しばらく離れていたものですから、すっかり確認とお礼が遅くなってしまいました。早速教えていただいた設定を行ってみました。しばらく様子見です。
ちなみに、あれからずっと電源をいちいち落とすようにしていました。まあ、起動はそこそこ早いので、ネットを見失った!とイライラするよりはマシかな、と思っていましたが、これで何とかなってくれたらありがたい!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2016/05/15/8090001/tb


ジオターゲティング