バルセロナからカードの請求が来る・・何故!2009/06/20 10:28

PayPalの認証をしよう、と、カードの明細をwebでチェックしていたら、何だか見知らぬところから小額の請求が連続して発生している。
先週、使ったことになっているけれど、さっぱり記憶に無いし、そもそも請求元がよく分からない。見たこと無い。

こういう時にはすぐにサポートデスクに電話。
待たされることしばしして、何だかわけ分からない利用明細があるんだけど・・と聞いてみると、海外からの請求ですね、請求元はバルセロナのようですね、とのこと。
ちょっと待ったあ、このカードはバルセロナで盗まれて、すぐに停止してもらったじゃん、で再発行してもらったじゃん!と言ってみると、確かに10日付で停止はされている模様。
それじゃ、今頃何故?
ともかくも、調査する、とのこと。その結果で返金するから、とのこと。
まあ、小額だからいいけど、これがそこそこの額だったらやってられません。

しかし、あれは実質的な被害も無く、済んだこと、と思っていたのに、今頃になって亡霊の如く蘇って来るとは・・

ジオターゲティング