就活日記32:ハローワークに行ってくる2009/06/17 12:38

ハローワークでの初回の失業認定日です。
とにかく混んでる、と脅されたので、前回行ったときに、そんなに混んでるの?と聞いたところ、確かに混んでないとはいえない、どうしても、ということなら指定時間を無視して朝一で来るのが良い、とアドバイスをもらったので、オープン前に着くように行きました。

たら、もう玄関前に列が出来てるの。
オープンを待って中に入って、初回の人間は一階で受付を行って、すぐに二階に行かされる。そこが認定の場所らしい。
ここで大いに待つのね、と、腰を落ち着けて本を読み出したら、程なくして名前を呼ばれる。
はい、次は9月ね、と、次回の申請書を渡されておしまい。
ヒアリングもカウンセリングも何も無しなんだ・・

ま、こちらとしては楽で良いですが、ちょっと拍子抜け。
速攻で家に帰ってプールに行ってきました。

就活日記33:早速面接が決まる2009/06/17 14:18

昨日の午前中に会った新しい支援会社の調査系の案件ですが、昨日の面談で職歴書の技術詳細をもう少し詳しく書くように要請があったので、それは昨日のうちに早速書いて送っておいたところ、今日にはもう、それが先方に渡り、面接ということになった。

来週の日程を決める。
ま、時間があるので、並行して少し進めるかな。

ジオターゲティング