住民税が来る・・こんなに!?2009/06/12 17:05

一昨日、市から税金のお知らせが来ました。
過年度分の不足税額を払え、ということで、そこそこの金額が記載してあり、まあ、仕方ない、と思っていました。

ところがところが、今日になって、また市から税金のお知らせが来ました。
もうもらったから要らない!と思ったのですが、念のために開けてみたら、今年度分の市民税を払え、というものでした。
で、その金額を見てびっくり・・
一桁多いんじゃないの!?
とてもそんなに払えません。ボーナス払いにさせてください。
・・って、ボーナス出ないんですが。
あ、ボーナスどころか、月々の給料も出ませんけれど・・

就活日記29:またまたスカウトメールが来る2009/06/12 17:39

先日のスカウトはダメでしたが、今回、またスカウトメールが来ました。
今度は調査系のところでどうですか?というものです。
調査系ではなく、開発・生産系でアクティブに・・というコンセプトでしたが、段々と安楽な生活に体が慣れてきてしまっています。
いずれにしても話を聞いてみることにしました。

もっとも、前回同様で、元企業からではなく、人材紹介会社からのスカウトメールですから、結局のところ、元企業に持っていった段階で書類選考で落ちる可能性もあるわけですが、まあ、数を稼がないと。

拠点は田町あたりなので、まあ、そこそこかな。

ジオターゲティング