就活日記25:会社説明会に行ってくる2009/06/06 08:21

昨日は支援会社でコンサルタントとの面談に続き、某社の会社説明会、その後引き続いて集団面接会、というハードな(?)スケジュール。
いや、普段の会社勤めからしたら、特にハードなスケジュールでもないのだけれど、久々にこんなに普通の生活をすると、ぐったり疲れてしまう。ワンコのお散歩とプールの効果はさっぱりだなあ。このままぐだぐだと暮らしてしまうと真人間の生活に戻れなくなってしまうなあ。

さておき、たまたま行きの東海道で、一緒に会社を辞めた人と出くわして、就活の情報交換。やはりなかなかぴったりくるのがないことや、結構安楽な生活で、いごごちがいいことなどで意見が合い、盛り上がってしまう。

コンサルタントとの面談では、新しく来たスカウトの話や、個人事業主の話を相談。個人事業主は、軌道に乗るまで凌げるかどうかが分かれ目のよう。それまでは持ち出しが多く、きちんとルートを作っておかないと、なかなか安定させられないらしい。
ううむ。

その後の会社説明会、集団面接会は・・・その某社が想像よりもソフト系の会社だったので、ちょっと違いました。
ま、6月に入って色々動き出しているような感触があるので、焦らずに行こう。・・ただし、体が安楽生活にどっぷり浸ってしまわない程度に・・

来てしまったiPod nanoは問題なかった2009/06/06 17:03

思わずクリックして来てしまったiPodですが、miniの方はマイクロディスクを交換して復活。バッテリーも元気でした。ちなみに、元のマイクロディスクはPCに接続して読もうと思っても読めず、やはり、この不具合だったようです。

さて、nanoの方ですが、こちらは”多分、正常に動くのではないかな・・”という頼りない商品紹介でしたが、確認してみたところ、何の問題もなく動作しました。クリックホイールの汚れなど、それなりの使用感はありますが、バッテリーもまだまだ元気。

ということで、部品取りにでも・・と思っていたジャンク品のはずでしたが、2台とも正常品になってしまいました。
困ったもんだ。

ジオターゲティング