朝青龍に密かに期待・・2010/02/08 12:55

朝青龍問題の根本はどこにあるのか・・といった議論は別にして、実は密かに期待していることがあります。

来る2月20日に、湘南ベルマーレのJ1復帰記念試合があります。
ベルマーレOB対中田英寿率いるTake Actionチームという組み合わせで平塚競技場であります。ちなみに、当然のようにチケットはあっという間に完売ですが・・

で、密かに期待しているのは、朝青龍がこの試合にゲスト参加してくれないか、ということで・・
色々ありましたが、あのモンゴルでのゴールシーンをもう一度・・
もう怖いものはないんじゃないか、と・・

腰痛キタ--ッ!2009/08/27 17:35

昨日、あまり良好とは言えないシートのクルマに長時間乗っていて、腰が重いなあ・・とは思っていたんです。
ただまあ、それほどひどくはない、と思ったので、来週月曜日のスクール卒業記念大会に備えてボウリングに行ってしまいました。
まあ、相変わらず腰は重いなあ、とは思ったのですが、家に戻ってPCで作業をして、椅子から立ち上がったら・・腰が壊れていました。

ちょっとショックです。

腰痛は大体3年周期くらいで来ていて、今年の春に一度やっていたので、これで当分は大丈夫、と思っていたのですが、こう来てしまうといつ来てもおかしくない、という恐怖が・・

腰痛は鍼でも打たない限りは安静にしているしかないので、カミさんに湿布薬を買ってきてもらい、湿布してコルセットしておとなしくしています・・
ワンコの散歩にもまともに行けやしない・・

やっぱりプロボウラーは違う2009/08/17 20:19

週一で行っているボウリングスクールですが、今日、マイボールが出来てきました。
話には聞いていましたが、ハウスボールとは曲がりが違います。ボールそのものの構造も違って曲がるようなのですが、指のフィット感も全然違うので、そこでの回転のかかり方も違います。

が、今日感心したのはプロボウラーの模範投球。
今回のスクールは2人のプロが付いているのですが、それでは、模範投球を見せてもらいましょう、と投げたら当たり前のようにストライク。
それでは、もう一球同じようなラインで投げてもらいましょう、といったら、またまたストライク。
次は立ち位置を変えて7番ピンを取ってもらいましょう、と、10本並んでいるところに投げたら凄いフックボールなのに見事に7番ピンだけ倒してくれた。

で、そこまで投げてたプロがマイクを取って、折角だから(それまで解説していた)プロにも投げてもらいましょう、と投げさせたら、これまた当たり前のようにストライク・・

いやあ、さすがにプロは違います。これくらい違うと嬉しいです。

で、当方はマイボールではしゃぎすぎたか、腰が痛い・・

面白いぞ、エスパニョール!2009/08/03 20:59

中村俊輔の実質的なデビュー戦というので、リヴァプールならいずれにしても面白い試合になりそうだし、しっかりと(録画しておいて!)見ました。
はい、失業者で時間が自由になるとはいえ、リアルタイムで見るのはちょっと・・

エスパニョールといえば、昨シーズンは前半戦、絶不調で降格のダントツの候補でした。後半持ち直して最後には10位に上げましたが、何しろ前半戦の印象が悪すぎて、あまり期待はしていなかったのですが、いやなかなかに面白かったです。
デラペーニャ、ルイス・ガルシア、タムードというあたりはいい連携で、しかも早い。
こういう芯が通ったところに中村が入るといいアクセントになり、攻め手のバリエーションが増えていいのではないか、と感じました。

中村自身は厳しい寄せにミスもありましたし、あまり突破も見せませんで少々不満でした。それでもアシスト二本はいずれもいいパスでしたし、デラペーニャからも何本かパスが通っていたので、それなりの存在価値が認められているようです。
中村は挫折して挫折して立ち上がってきているので、きっといいポジションを獲得してくれるものと思います。
年末あたりに応援に行くので、頑張ってくれい。

いやでも、ルイス・ガルシアとタムードが移籍候補って、本当ですか?
まあ、後半出てきたベン・サハルあたりに頑張ってもらわなければ?

ボウリングスクールに行く2009/07/27 21:03

ボウリング!
一時、ボウリングをやっていた時期があったのですが、最近はずっとご無沙汰でした。ひょんなことからクルマで20分ほど行った辺りにあるボウリング場で初心者スクールをやる、というのでエントリーしてみました。
5回コースで5,500円、マイボールサービスつき、2ヶ月間はお徳価格でゲームが出来る特典付です。

初心者コースと銘打っていますが、本当に初心者から、マイシューズ、マイボールを持っている人までレベルは色々の26人です。

今日は、最初の30分間は教室で基本的な座学、その後約60分間、1レーンあたり2人でフリースロー、そこを2人のプロボウラーが回ってアドバイスをする、という方式でした。

2人で淡々とほぼ1時間投げ続けると結構なスロー数になります。
結構腕がだるくなってきました。
以前やっていた時は14ポンドのボールだったのですが、今日は13ポンドでも少し重い・・ただ、うまく投げられたな、と思うときにはこの重さでも問題ないように感じられるので、マイボールは13ポンドにしようか、と思っています。

さあて、後4回でどの程度レベルアップ出来るんだろうか。

ジオターゲティング