相変わらずiPod Shuffleに翻弄される2010/02/07 08:18

以前、水没したshuffleを救出しようとして、ニコイチならいけるのではないか、とバッテリーの交換をしてみるも二個とも救出出来ずにエンジニアとしてどうなの!?、と猛省していたのでした。
http://renopapa.asablo.jp/blog/2010/01/16/4817441

で、エンジニアの誇りを取り戻すには・・と考えた時に、バッテリー切れのshuffleがあったら、それをゲットして、生きているらしい水没品のバッテリーに交換してやれば少しは水没品も救われるのではないか、と愚考していたところに”充電はされるのだが、外すとすぐに切れてしまって使えない”というshuffleがすごいお得価格でヤフオクに出ていました。
モノは試し、と入札してみたら、そのまま落札出来てしまいました。

落札すればやってくるわけで、速攻でshuffleが到着したのでとりあえずどれくらいバッテリーがヘタっているか確認のために、フル充電して連続再生を始めました。
すぐに切れてしまうかもしれないので、用心して装着したまま試験です。
・・なかなか切れません。
もう、放置したままで時々チェックする態勢に変更です。
・・なかなか切れません。

結局、仕様の12時間を大きく上回る17時間弱再生してようやく切れました。
全然ジャンクじゃないじゃん!

お得に入手出来たのは嬉しいけれど、エンジニアの誇りは傷ついたままです・・

ジオターゲティング