楽天アプリのauいじめ?2010/02/03 08:34

ひょんなことからEdyを調べていたら、楽天アプリというものがあって、要するに楽天経由でお買い物をしたり決済したりすれば、その額に応じて楽天ポイントがたまる、というものをみつけた。
ワンコのフードを毎月楽天で購入しているので、同じ金額を支払うのなら少しでもポイントとしてバックされればありがたい、と思って楽天アプリのダウンロードにチャレンジした。

・・無情にも、お使いの携帯電話は対応していないらしい、とのメッセージが・・

おっかしいなあ、当方の携帯はauのT001で、そんなに古い機種でもないはずなんだけれど・・と思って対応機種をチェックしてみたら、auは新しい機種は大体ダメなんですね。KCP+はダメ、ということ?

auもどうするんだろう。KCP+もコンセプトはいいかもしれないけれど、足腰がついていかずにレスポンスはダメダメだし(カメラなんか、普通に撮影しているつもりなのに、セルフタイマー状態・・)、スマートフォンには一人出遅れているし(まあ、これは実数が出ているわけでもないので戦略、と理解出来ないこともないけれど)、今後、大丈夫なんだろうか、とずっとauユーザーしている身としては心配してしまうのでした。

ジオターゲティング