ボーダーコリーのWelcomeボードが来る2011/05/29 06:25

みなとみらいであったペット博で発注したwelcomeボードですが、やってきました。
いかにもボーダーらしいいい雰囲気です。

さて、これをどこに設置しようか、というのが問題です。
ソーラーLED門松のところにでも設置するか・・

障子を破られたら2009/09/17 18:55

ワンコに障子を破られてしまったのですが、ここで怒ってしまってはいけません。ぐっと我慢です。今日はからりとしていい天気でしたので、久々にシャンプーをしてあげることにしました。
北風と太陽作戦です。何のこっちゃ

実はワンコのシャンプーは、以前、中腰でシャンプーをしていて立ち上がれなくなった、という私の腰痛デビューの思い出のイベントでもありますので、体調のいい日を狙って、腰に負担がかからないような姿勢で慎重に行います。

ワンコのほうは、シャンプーの間は神妙にしているのですが、それが終えてドライヤーが嫌い、その後のブラッシングはもっと嫌い、という困ったやつです。
今日もドライヤーの途中で、もういい加減にせい、と怒り出してしまいました。
ひさびさにほわほわのきれいな毛並になりましたが、ブラッシングをすればもっときれいになるのですが・・

張り替えたばかりの障子をやられる2009/09/16 14:11

歳を重ねてきたワンコがどうも意気地がなくなってきて、雨が降り出すと和室に避難してくるようになってしまいました。和室には入ってはいけない、というルールになっていて、たとえ戸が開いていても入ってこようとしなかったのですが・・

和室に入る時に障子を鼻先で開けて入るので、どうしても痛んでしまうので、一昨日、障子の張替えをしました。
で、昨日です。
出かける用事があったので、入られないように障子につっかい棒をかませて出たのでした。
悲しいことに、出ている間に雨が降り出してしまい・・

帰宅してみると、障子が外されていて、更に穴まで開いていました。
ワンコは少しは反省しているそぶりを見せていましたが・・

我が家のワンコも10歳犬表彰2009/08/06 17:08

藤沢市からお手紙が来ました。大抵、税金の納付書類くらいしか来ないので、督促状か・・とドキドキしましたが、”10歳犬表彰のお知らせ”というものでした。
ウチのワンコも5月で10歳になりましたので、”動物愛護精神の普及と適正飼育の推進”の模範として(?)表彰されるようです。

ワンコは同伴禁止になっています。残念。

湘南の夏、ポニーの夏!2009/07/11 21:43

以前はよくワンコとフリスビーをしていたので、毎週末は海岸まで行っていましたが、肝心なワンコが坐骨神経痛でドクターストップがかかってしまったので、海岸からは足が遠のいてしまっていました。
今朝は、久々にワンコの気の向くままにお散歩経路を任せたら、やはり大好きな海岸の公園に連れて行かれました。

このあたりじゃお馴染みのポニーがいました。
夏になると山を降りて海にやってきます。
以前、飼い主さんに聞いてみたところ、ポニーも海の近くだと元気になるんだ、とのことでした。今朝は小屋に入っていましたが、いつもだと朝方は放牧状態で草を食べています。

去年はブラッキーだけだったのですが、今年はホワイティーも来ていました。うちのワンコもちょっとだけ、興味がありそうです。

ジオターゲティング