HX5Vのバッテリーを買ってみる2011/05/07 08:14



HX5Vのバッテリーは、普段の使い方なら特に問題なく持つのですが、シアトル旅行を控え、バルセロナに行ったときにLumixのバッテリーが意外に早く消耗してドキドキした記憶もあったので、スペアのバッテリーを買ってみました。
純正品ではありません。互換品です。


左側の黄色いほうが互換品です。
当たり前ですが、サイズ的にも問題なくすんなり使えます。ケースが付属しているのは、バックアップ持参用として嬉しいです。
で、これはよく知られていることなのですが、この純正品の3分の1位のお値段の互換品のほうが性能が高いんですね。
どう高いのか、というと、純正品はバッテリー残量が4段階の電池マークの表示だけなわけですが、この互換品になると、ちゃんと残り撮影時間が表示されます。下の写真でバッテリーマークの右側に表示が出ています。見にくいけど。
ソニーのインフォリチウムの仕様ですよね。
安い互換品のほうが性能が上、というのも不思議な感じです。
まあ、バッテリーとしても持ちはまだ分かりませんが。




ジオターゲティング