意地で電球アダプタをゲットする2011/05/27 20:51

うっかり忘れていたE17の玄関電球ですが、ここはエンジニアの誇りにかけて何とかしなければなりません。
ということで、早めに仕事を・・片付いてないけど終わりにして、困った時の秋葉原に行ってきました。
目指すはラジオセンターの電球やさんです。

で、さすがに主人は詳しくて、講釈を一くさり、聞かされてしまいました。
曰く、以前はジャンク品が横行していたが、注意書きも何も無いプラスチッキーなものでは大型電球を取り付けてしまったりして危険が危ないので、ちゃんと碍子にして、更には注意書きもきちんと表示するように申し入れをして、高くなっちゃったけど、やっとまともなものが出来るようになったんだ、とのこと。
・・・で、品切れ。
おいおいおい・・

その後も”あ、そのタイプは作ってないよ”と言われたりしながら中央通りからジャンク通りへと入り、困った時のZOAへ・・ここも品切れ。

千石通商やら秋月を覗いて再びラジオセンターへ。
ありました、ありました。
すかさずゲットです。
うむ、これで我家の玄関もセンサーLEDのスマート節電計画対応です。

ジオターゲティング