面白いぞ、エスパニョール!2009/08/03 20:59

中村俊輔の実質的なデビュー戦というので、リヴァプールならいずれにしても面白い試合になりそうだし、しっかりと(録画しておいて!)見ました。
はい、失業者で時間が自由になるとはいえ、リアルタイムで見るのはちょっと・・

エスパニョールといえば、昨シーズンは前半戦、絶不調で降格のダントツの候補でした。後半持ち直して最後には10位に上げましたが、何しろ前半戦の印象が悪すぎて、あまり期待はしていなかったのですが、いやなかなかに面白かったです。
デラペーニャ、ルイス・ガルシア、タムードというあたりはいい連携で、しかも早い。
こういう芯が通ったところに中村が入るといいアクセントになり、攻め手のバリエーションが増えていいのではないか、と感じました。

中村自身は厳しい寄せにミスもありましたし、あまり突破も見せませんで少々不満でした。それでもアシスト二本はいずれもいいパスでしたし、デラペーニャからも何本かパスが通っていたので、それなりの存在価値が認められているようです。
中村は挫折して挫折して立ち上がってきているので、きっといいポジションを獲得してくれるものと思います。
年末あたりに応援に行くので、頑張ってくれい。

いやでも、ルイス・ガルシアとタムードが移籍候補って、本当ですか?
まあ、後半出てきたベン・サハルあたりに頑張ってもらわなければ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2009/08/03/4477611/tb


ジオターゲティング