Core2Duoにしたら早くなる?2009/08/12 20:08

どうも最近はすっかり一周遅れになってしまった感のある我が家のPC環境ですが、別に不満もない、と思っていました。が、最近ビデオのリッピングやエンコーディングの作業が多くなってきて、さすがに非力さを感じています。

エンコーディング用のセカンドマシンはNECのサーバーのプチ改造品(といっても、PCIスロットを削ってしまったりしていますので、最早復帰できない・・)で、CPUはCeleronD。
マザーから交換して、コストパフォーマンスの高い、AMD系の785GとPhenomあたりにするのがいいか、とも思うのですが、とりあえずお値段のこなれているCore2DuoにCPUを換装してしのごうか、と検討中。

どれくらい早くなるのかなあ・・

ジオターゲティング