就活と称してモンハンをやってみる2009/08/01 21:41

こんなモンスターも狩れる?
内定をいただいているところは、10月からの研修を自費で受験してそれに合格しなければならないという条件が付いているのですが(聞きようによっては資格詐欺みたいですね)、事前に少し勉強をしておこう、と関連のe-Learningを始めました。

これが面白いのは、web上で学習しますので、PCでやっているわけですが、”携帯機器でも学習できます”という注意書きがあります。
ほうほう、iPhoneなんかででも出来るのかな、と思って詳細を読んだら携帯機器、というのはPSPでした。

娘とそういう話をしていたら話が流れて、ためしにMonsterHunterでもやってみる?という横道に逸れたアドバイスをもらってしまい、PSPデビューです。
最初、PSPのアナログコントローラがコントローラとは気付かず、マイクかスピーカーのネットだと思い込んでいて、十字キーをいくら動かしてもキャラクターが動かない!といきなり娘に助けを求める始末で・・

まあ、そこで引っかかっているくらいですから、あんな3次元ぐりぐりのゲームについていけるわけはないのでした・・

ジオターゲティング