Creature IIの故障とACアダプタ2009/08/08 08:21

PC用のスピーカーに、JBLのCreature IIというクラゲというかオバQというか、変わった形のスピーカーを使っていました。
こいつはサブウーファの音の出が独特で、何となく2匹の子供とタイミングがずれて音が出てくるような印象があり、音はそこそこいいのですが、音源を選ぶ、という印象がありました。
で、こいつに合うジャンルは・・と探った結果、どうもジャズがいいのではないか、ということでジャズを聴きだした、といういわくつきのセットです。

ところが、ある日突然、音が出なくなりました。電源が入りません。
どうやらACアダプタから電圧が出ていません。
まあ、スピーカーを代えてもいいのですが、このスタイルはちょっと代えるには惜しいというところもあって、ACアダプタのみ購入の打診をしてみたのですが、

*ACアダプタは5,250円
*サブウーファーのアンプ回路が故障して、そのせいでACアダプタがダメになった可能性があり、その場合には11,550円

という回答で、ちょっとこのスピーカーに追加投資するレベルを超えてしまっています。だって、新品だって1万円とちょっとで買えたんですから・・

表参道方面でバイト2009/08/08 21:39

表参道の遊茶。本文とは無関係です。
失業保険もまだ出ない割には住民税やら健康保険やら国民年金やら出て行くものはきっちり出て行くので、銀行の残高はきれいに減っていってしまいます。
ということで、たまにはバイトでもして・・ということで、表参道方面でバイトをしてきました。

調査会社がやっている、とある座談会に参加してきました。
こういうのって、バイト代をもらえるのは普通に嬉しいのですが、座談会に参加してくるメンバーが面白そうな人が多いので楽しいです。
そういう、一言ある人を選んでいるんだろうなあ。

ジオターゲティング