就活日記27:ハローワークの説明会に行ってくる2009/06/11 14:25

先日、ハローワークの登録に行ってきましたが、いよいよ昨日が始まりで、就職活動と失業給付に関する説明会に行ってきました。
机も無くパイプ椅子が並んだところで2時間の講義&ビデオです。
私の場合は自己都合なので、3ヶ月の制限期間がありますので、来週、失業認定を受けると、次は3ヶ月先になります。

・・てことは、この3ヶ月はのんびり過ごせ、ということか?
という誤りをしないように、統計的には離職後3ヶ月以内に再就職しないと、再就職は難しくなってしまう、といった話を聞かされます。ただ、それは統計の解釈が難しいけれど。

ま、来月一杯で3ヶ月なので、そこを一つの目処にして頑張ることにしよう。

就活日記28:秋葉原で就活グッズをゲットする2009/06/11 14:32

ハローワークに行った後、知人に会うために秋葉原へ。
どうも最近、物欲が衰えているのか、それとも失業者になってしまったので、無意識のうちにジャンク漁りをセーブしているのか、出物に巡り合いません。

昨日は秋葉原で就活タオルを見つけて、思わず買ってしまいました。
一体、どういうシーンで使えばいいんだろう・・

ジオターゲティング