思い切ってiMIEVって、どうよ。2011/11/07 21:51

一年前から買い換える気満々だったトヨタのアクアですが、ここに来て、どうも志の低さが気になって来ました。
プリウスの時は、上も下もなく、プリウスと言ったら他に替え難かったのですが、アクア・・だったらプリウスでもいいじゃん、プラグインもあるじゃん、というのも気になります。

ということで、今日は思い立って三菱自動車の本社ショールームでiMIEVを見てきました。
ちょっと驚いたのは、国も県も市も、寄ってたかって補助金を出しているので、間に合えば半額位で買えてしまうということと、今のところ充電スタンドの市場が出来上がっていないので、充電はタダだったり、手数料400円だったり、ということなんだそうです。市役所の充電スタンドも無料らしい。

気になったのは、バッテリーの保証が5年、という事。
しかも、基本的に交換はできないらしい。
だって、我が家の初代プリウスは3回交換してますからねえ。初物はどうせ実験台なんだろうから、バッテリーだってへたるだろうと思うのだけれど・・。
でも、ま、三菱も意地で何とかするかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2011/11/07/6192327/tb


ジオターゲティング