なかなか楽しいDSC-HX5V2010/11/21 12:37

昨日はバッテリー充電くらいで終えてしまいましたが、今日はワンコのお散歩に持ち出してみました、ソニーのDSC-HX5Vです。
早速狙ってみたのがパノラマ。
残念ながら雲がかかっていて富士山までは撮れませんでしたが、うまくいけば江ノ島から富士山まで一気に撮れそうです。
ビデオにもチャレンジしてみました。
ビデオボタンを押すとすぐにビデオモードになるのでお気楽です。
ただ、PCで見ている限りはそれなりなのですが、TVに接続すると画素数の変換などを勝手にやられてしまうせいか、設定等の問題があるのかよく分かっていませんが、画質があまりよくない印象です。音もそんなにうまくとれていないような。
写真画像の方は、変なくせもなく、すっきりくっきりという好印象です。

強いて難癖をつけるとすると、ホールド感がいまいちで、どうやって持つのがいいのか、まだ分かっていません。好みの持ち方で持つと、指が一部フラッシュにかかってしまうので、持ち方を決めなければなりません。

GPSもしっかり捕捉してくれたようで、Google Earth上にピンが立っています。

まだ使い始めたばかりで機能もよく分かっていないのですが(TVに接続したはいいけれど、どうやって再生するのか分からなかった・・。LUMIXのはダイヤルに再生が割り振られていたので・・と、言い訳。)、なかなか楽しいです。
PCでへの接続を今はUSBケーブルで行っているのですが、これでやるのか、今までのようにSDカードを取り出して読ませるのか、も思案中。
ま、当分楽しめそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2010/11/21/5523704/tb


ジオターゲティング