Windows10搭載PCはまだか?2015/09/05 17:32

このところメインマシンが挙動不審の絶不調。
ちょっと油断するとフリーズしてしまう。
ブルースクリーンになるわけではなく、一切を受け付けてくれない立派なフリーズ状態。
一見まとも風だけれど、マウスカーソルは動かないし、時計も動いていない。

こういう症状はこれまでの経験からするとメモリーじゃないのか、と思ってMemTestをかけるも問題なく通る。

ううむ・・・

もう、面倒なのでタイミングもよし、Windows10搭載PCにしてしまおうか、と思う。
これまではエンジニアの沽券に関わる!と、ずっと自作で通してきたのだけれど、
*面倒だ
*自作のほうが高い
*特にこだわりのパーツもない・・
ということで、もうお気軽メーカーマシンにしてしまおうか、と軟弱なことを考えた次第。

で、うろついてみたのだけれど、今現在ではメーカーマシンではWindows10搭載PCには殆ど出ていないことが判明。ショップブランドはさすがにあるけれど。
・・って、そういうもんだったっけ。
OSが新しくなったら、速攻で搭載PCが出てくるんじゃなかったっけ。
もちろん、Windows10のアップグレード対象ではあるのだけれど、どうせなら最初からキレイなカラダできて欲しい、と思うわけだ。

というわけで、もうしばらくはだましだまし使い続けるかな。

ジオターゲティング