XPパソコン(ほか)を処分する2014/05/04 14:01

大体タワー型のPCなんて、プラモデル感覚でパーツを入れ替えていくのが楽しいものなので、グレードアップする度に何となくパーツが増えていって、ついにはセカンドマシン、サードマシンが出来てしまう、ということが多いような気がする。私の部屋にも一時は4台のタワーが並んでいた。

実家で使っていたXPマシンが、さすがに使わなくなったので処分してくれ、と言われて持ってきたものを、そのうち回収業者が軽トラで回ってきた時に出そうと思いながらも置きっぱなしになっていた。
折角の連休だから、ここでやらないときっとやらない、と思って回収業者を待つのではなく、最近話題のPC無料回収業者に送ることにした。
で、業者のホームページを見ていたら、タワー型だけではなくノートPCやワープロも引き取ってくれるらしい。

ということで、急遽、セカンド・・いやサードマシンも一緒に出すことにして、更に、ノートPC一台とワープロ一台も一緒に出すことにした。

4台をi-MiEVに積み込んでいつもお世話になっていますヤマトさんへ。 そこで相談してみたところ、サードマシンの背が高く、標準の段ボールには入らない。
入らないということは標準の宅急便では受け付けてもらえない。 PC用の専用の箱があるらしいけれど、それはお高くなってしまう。着払いとはいえ、それは少々申し訳ない。
どうするかなあ・・と思っていたら、じゃ、緩衝材ぐるぐる巻にしてしまいましょうか、との提案。
うん、それで行きましょう!

ということで、お古のPCを4台送らせていただきましたので、是非、都市鉱山の一部として活用いただければ幸いです。
ɗ鈥

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2014/05/04/7301826/tb


ジオターゲティング