年の瀬なのでiPod nanoを直しに行く2013/12/30 20:55

我が家にあまたあるiPodですが、今や数少ない完璧な不動品の第六世代nanoがあります。
こいつは電源を入れると、PCにつないで初期化してくれ、とメッセージを出すのですが、PCにつないでも認識もしてくれないどころかAppleマークを無限ループで出しまくる、という困ったちゃんでした。

ここで修理なんかに出すのはエンジニアの沽券に・・とも思いましたが、ちょっと手が出せずに放っておいたのですが、年末を迎え、こんな完璧な故障品は不燃ごみに出すか治すしか無い、と思い定めて渋谷のApple StoreはGenius Barに予約を入れて、久々の秋葉原遠征のついでに行ってきました。

すんごい混雑ぶりで、一時はどうなってしまうことかと心配しましたが、何とか予約時間よりも25分遅れで対応開始、あっさりとこりゃ駄目だ、の診断となり、(当然)有償の本体交換となりました。
とっても高くつきましたが、まあ、nanoは第一世代からこの第六世代まで何故か揃っているので、仕方ない、お仲間入りです。

さあ、これで気分スッキリと新年を迎えられるか?

ジオターゲティング