電池を買ったらHX7Vが付いてくる2013/12/29 12:55

ブラジルワールドカップはこれまでよりちょっとだけ長い旅程となる予定なので、デジカメのバッテリーの予備を準備することにした。
持参のデジカメはいつもと同じ、ソニーのDSC-HX5Vの予定。
光学ズーム10倍が、こういう旅行では役に立つ。

が、純正のバッテリーはそこそこいいお値段がする。
以前、互換品を買ったことがあるのだけれど、容量が少なく、その表示容量以上に減りが早い印象があるので、やはり純正品に拘りたい。

と思ってネットをうろついていたら、そうか、同じバッテリーを使うカメラのジャンク品でもいいのか、と気が付いてしまった。
幸か不幸か、HX5Vはそこそこ人気になった品だったはずなのだけれど、その後継はイマイチぱっとしなかったらしく、出物は少ないけれど、そこそこのお値段で出てくることがあるらしい。

ということで、ゲットしたのがHX7V。
完動品だけれど、一度落としてしまったので液晶の一部とフレームに難がある、というお品。
でも、純正バッテリーと互換バッテリーが2個の計3個のバッテリー付き!というものだった。
さくっとやって来たそのお品、確かに本体に傷は見えるけれど、液晶の難は気にならないし、動作には問題なさそう。
そして、HX5Vに比べて液晶の画素数、撮像素子の画素数、そしてそして光学ズームの倍率もアップ!

これはちょっと嬉しいかもしれない。
まずは元日の国立競技場への初詣に持ち出してみるとしよう。

ジオターゲティング