バレロン観戦ツアーはやはり個人旅行か?2012/11/18 08:16

サッカー観戦ツアーはパッケージツアーを想定するならば、いくつか有名ドコロがあって、
SERIEとか、日通旅行とか、南海旅行とか、ダイナミックツアーなど
があります。
こういったところなら、チケットから宿の手配、空港からホテルへの送迎のサービスがありますのでお気楽です。

が、もちろん、その分のサービス料は上乗せされるわけです。
ざくっと見た中で一番安そうなのは南海旅行でパックで10万円ほど。
これは十分安いような気もしますが、実はこれに燃油サーチャージ、そして一人部屋追加料金などが追加されますので、+6~7万円くらいになります。

Expediaで探してみると、燃油サーチャージや空港使用料などコミコミでエミレーツなら10万円切り。試合のチケットもカテゴリー1でも150ユーロくらいで入手が可能です。
ホテルはもちろん、ピンきりです。
と考えると、やはりExpedia頼りの個人旅行かなあ、と思ってしまいます。

直行便がないので乗り継ぎですが、ドバイ経由も・・と思いましたが、よくよく考えてみるとドバイ経由だとその日のうちには着かないので一日ロスってしまいます。ま、夜に出発なのでロスるわけでは厳密にはないのですが。
ヘルシンキやアムステルダム経由のほうが時間設定は有効かもしれません。ちょっと高くなるけど、時間を買う、というイメージですね。

と、楽しい検討は続く。

ジオターゲティング