iPhoneはスペアパーツもプチ嬉しい2012/10/20 07:42

イタズラ好きな小人が時々勝手に音量をマックスにしてしまうiPhone4Sですが、保証期間がほんの数日残っていたので修理に出しました。
といっても、iPod系は基本的には現品交換です。
まあ、工数を考えたら交換のほうがずっと経済的なんでしょう。私のような修理好きにはもったいない話で、交換されてしまった要修理品はどうなってしまうのか、とっても気になるところで、ニコイチサンコイチで復活・・などと考えてしまいますが。

さて、そのiPhoneですが、修理状況はネットからモニターできます。
発送(というか引き取り)の翌日には着荷のステータスに変わり、その日のうちに現品解析になり、その翌日には交換品発送のステータスに変わっていました。
ということで、週末に発送したにもかかわらず、3日で交換品が到着しました。

届いたものですが、梱包こそありふれた茶箱ですが、開けてみるとちょっとオシャレな白箱で、その中に新品のiPhoneが入っていました。
こういうところがなかなかニクイところです。修理になっても対応は早いし、戻ってきたものも、大切なもの、という雰囲気が感じられます。
ま、修理も沢山なのでこれくらいしてもボリューム効果で経済的に・・という裏読みは止めよう。

ということで、ほぼ新品のiPhoneになってしまいました。
さて、どうしたもんかな。

ジオターゲティング