いや、テスラの未来感が半端ない!2017/05/04 16:40

BMWを見に行ったついでに、外苑前のテスラを覗いてみることにした。
モデル3だって気にはなるので。

置いてあったのはモデルX。
いやもう、未来感半端ないですね。
プリウスのPHVで、結構な未来感を感じてしまったけれど、このテスラを見てしまうとなんともオーソドックス。
パネル回りもプリウスどころではない上に、そもそもドアを開けるところから違う。
普通にドアノブを引こうとしたら、「真ん中あたりを押してください」と言われる。
で、言われるがままに中央あたりを押してみると・・おお!ドアが自動で開く。
で、乗り込んで圧倒されていると、「ブレーキペダルを踏んでください」と言われるので、言われるがままにブレーキを踏んでみると・・おお!ドアが自動で閉じる!

BMWのバックゲートがスイッチで閉じるのに感心してちゃいかんですね。

肝心のモデル3は、出てもいないのに40万台弱のバックオーダーを抱えていて、まずは左ハンドルから生産・供給し、日本向けの右ハンドル車はその後になるので、アメリカの1~2年後になるのではないか・・とのこと。

はいはい、未来カーは納期も随分と未来なわけだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2017/05/04/8537660/tb


ジオターゲティング