PCも亜熱帯気候に負ける2015/08/16 17:19

バイク用のBaby-Gが亜熱帯気候に負けてしまって表示が出てしまいましたが、まあ、とりあえず事なきを得ました。

・・と思ったら、今度はPCです。

突然、音が出なくなりました。

メインマシンのサウンドはASUSのXonar D2という、ちょっといいボードを積んでいて、そこから光でコンポに入れています。
ところが、このコンポの入力表示を見てみると、”No Signal”になっています。
コントロールパネルから見に行ってみると、何たること、Xonarなんてボードは積んでいないことになっています。
が、怪しいサウンドボードはあるようなので、強引にドライバーを認識させようと思うのですが、失敗してしまいます。

以前なら、こういう事態は、困ったもんだ、と言いながら半分楽しい気分で対処できたのですが、段々と面倒になってきてしまって、一日、放置していました。だって、PCを置いてある私の部屋はエアコン非完備だし・・

でも、やはり音が出ないと寂しいので、暑さはなかったことにして対策開始です。
あっさりとケーブルが外れていた・・くらいで治ればいいのですが、そうはいかない。ま、ボードを認識していないからそれは無理か。

で、新たにドライバーを落とし直してドライバーを再インストール!で音が出るようになりました。めでたしめでたし。

・・でも、これって、暑さのせいでどこからやられてしまった、ということなので、先行きの不安が残ります。
自作マシンなので、何かが起こると面倒なんですよねえ・・
Windows10のご案内もまだ来ないし・・

ジオターゲティング