不思議なタマゴがやってくる:Olasonic・TW-D72012/12/30 12:58

以前から気になっていたスピーカーがありました。
Olasonicの不思議なタマゴこと、TWシリーズです。
これは小さくて可愛らしい外見によらず素晴らしい音を出すらしい。
気にはなる・・けれど、私のPCには既に不思議な金魚鉢こと、Harman/KardonのSound Stickがあるからなあ・・と、思っていましたが、ハードオフで出物を見かけてついついゲットしてしまいました。

元々はウォークマン用なので、ウォークマン接続用の本体を持っています。
ただ、このためにPC用のものは回路をスピーカー本体に入れなければならなかったのに対し、本体に入れてしまえるのでスピーカーには純粋にサウンド機能だけを入れておける。このため、スピーカー部の設計が最適化出来た、ということらしいです。
ウォークマンはとりあえずいいとして、PCとはUSB接続になりますので、USB端子に接続して、サウンドをこちらに切り替えてやればそれでOKです。

いや立派な音を出します。
低音の深みがちょっと物足りないかなあ、とは思いますが、それはKOSS耳の戯言かもしれません。

ちょっと嬉しい年の瀬です。

ジオターゲティング