とりあえずSound Stickを復活させる2015/11/08 16:12

諸般の事情によりリタイア状態だったセカンドマシンを諸般の事情②によって復活させざるを得なかったので、勢いでWindows10・・には一気に行けないWindowsXPだったので、まずはWindows8にしてみた・・というのが前回のあらすじでした。

で、メインのドライブがSSDだし、Windows8はやむなくのほぼクリーンインストールだったので、立ち上がりが激早です。気持ちいいです。
ということで、折角なので音も出そう、ということになりました。
が、最近、どんどん不燃物処理にかかっているので、沢山あったと思っていたPCスピーカーが残っていません。
辛うじて折り畳み式のバッテリー方式のものがあって、音が出ることだけは確認しましたが、それではあまりに悲しい。
HardOffにでも顔を出して、お値打ちのPCスピーカーでも物色してくるかな・・と思っていたところで、そう言えばこれまたリタイア状態だったSoundStickがあったことに気が付きました。

こいつはUSB接続なのでお気楽です。
さくっと接続してみたら・・何の問題もなく音が出ました。
これは結構快適だなあ。

ジオターゲティング