ブラジルは遥かなのでKindleに頼る2014/02/11 18:49

先日、大きめの書店に行ったのですが、ブラジル関係は殆ど見当たらずに、さすがにブラジルは遠いなあ、と思った次第です。
ならば、紙の本は取り敢えず断念して、電子書籍をサーチしてみました。

で、見つけたのがこの本。
もりぞお世界一周紀行10.ブラジル胸騒ぎ編
という本です。
お試しでゲットしてみました。Kindle版です。
実は、Koboは既に使っていましたが、Kindleは初めてでした。
いや、結構優れものです。
支払いの関係でPCの方からアクセスしてゲットしたのですが、そうしたらすかさずiPhoneの方にダウンロードされる、というシームレスさ。

で、読んでみると、これは旅行記らしく写真もたっぷり入っているわけで、この写真がとっても綺麗。
さすがに電子書籍です。
初めて新聞をPCで読んだ時に広告の美しさに驚いたような・・までは行きませんが、ちょっとした感動です。

ということで楽しいKindleデビューでした。

ジオターゲティング